義母の妄想

結婚するまでに旦那様と嫁女は4年近く付き合っていました。



結婚を決めるまでは初対面にお会いしてから、特にお義母様とお会いすることもなかったのですが、(というか、怖くて会えなかった…)



ご主人様もお仕事が忙しい方なので、嫁女ともあまり会えないし、実家になかなか帰っておりませんでした。



しかし



仕事なんて言い訳の通じないお義母様はご主人様に対して



義母『あんたは彼女とばかり会ってて、ちっとも実家に帰ってこない』と言っておりました。



…いやいや、嫁女とも会ってませんよ?



なんだか、妄想するのが好きな方みたいです。



そして、旦那様のお仕事が転勤になった時に、嫁女との同棲話が出てお義母様に相談した結果



義母『同棲したら、子供が出来るでしょ!でき婚なんて絶対許さないから!同棲する女はあば○れよ!』



…同棲やめました。嫁女は残って仕事を続けました。



お義母様の偏見にびっくりしましたが、この頃には結婚も視野にいれたお付き合いへと変わっていたので、逆らいませんでした。



良い嫁になるためには、結婚前からお義母様の言うことには逆らってはいけないのです。




そう、それが例え理にかなっていなくても…。



逆らった結果がどうなるかは、また次回お話します…。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村