義実家との絶縁解除

嫁女は籍をいれてわりと早く子が授かりました。


1年後にはベビー誕生。



寝不足ながらも幸せを感じる日々を送っていました。




しかし、長くは続かなかったのです…。




そう、旦那様は親に絶縁はされたものの、子供が産まれたことはきちんと連絡したのです。



しばらく音沙汰はなかったのですが、旦那様の弟様の配慮により再び義実家より絶縁解除にて連絡がきたのです。




まずは息子だけ来て家族で話し合いですと…。




何の話し合いかは分かりませんが、謝罪しにこいということでしょう。(そして、私は家族ではないと)




すると、今度はベビーと私を連れてきなさいということになりました。




いよいよ、義母との再会です。




髪も暗くして、服装も今度は地味にして、お茶菓子買っていざ戦場へ…!



玄関に入るやいなや義母登場。

義母『いらっしゃ~い。あらベビ子初めまして~。』




私が抱いていたベビーをかっさらってリビングへ入って行きました。




嫁女もリビングへお邪魔して正座しご挨拶。そして、謝罪。

嫁女『ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。』




義母『あ~ね~。』義父に同意を求める。




義母『今度からほうれんそう(報告・連絡・相談)はきちんとしてくださいね。』




今度は会話も控えめに言われたことに答える感じでいきました。




そして、再会は無事に終わったのです。




良い嫁になるためには、ほうれんそうはきちんとだそうです。



そう、例え連絡できるような状況を与えてもらってなくても逆わず、返事はyesなのです。




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村