嫁の格差

旦那様には2つ年下の弟様がいます。






弟様の方が先に結婚して子供も生まれています。







その弟嫁様がさらに若く、嫁女より6歳くらい若いのですが、出来た嫁様です。






見た目も可愛いらしくおっとりした雰囲気で(嫁女は気が強そうな見た目 笑)






性格もマメなので、お義母様にきちんとほうれんそう(報告・連絡・相談)できます。






お誕生日や母の日には贈り物だけではなく、子供の写真付きのメッセージカードを贈ります。(嫁女はプレゼントに短いメッセージカードだけ…)





そんな弟嫁様をお義母様もとっても気に入られています。






お義母様の会話で『弟嫁さんがね、』という話題もよく聞きます。





義実家の棚にも弟嫁様が送られた子供の写真がいっぱい飾ってあります。






きっと良い嫁になるためには、弟嫁様のようにしなくてはいけないのだろうなと思います。





しかし、マメな性格ではない嫁女は最低限のことしかできないのです。






弟嫁様の方が長男の嫁には相応しいなと思います。






それでも長男の嫁になったのは嫁女なのだから、もっとマメにしっかりしないといけないんだろうなと日々悩みは尽きないのです。






嫁ぐって…良い嫁って…本当に難しいですね。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村