義実家との絶縁

ご主人様と結婚を決めたとき、再びお義母様と会うときがやってきました。



旦那様が親へご都合を聞きましたが




ちょうどお祖父様が悪いとかで…



ご対面拒否。



はい、お祖父様が悪いなら仕方ないですよね…。




しかし、旦那が実家に帰った時に、また籍をいれる話をしたそうな。



何がなんだか分かりませんが、一悶着あったみたいで旦那様




『○○家とは関わりません』

という絶縁状を書かされたそうな。




そんなに嫁女のことが気に入らないんですね。



いや、良いんです。人間だもの。好き嫌いはありますよね。



しかし、いちおー息子が決めた相手なのにそこまで拒否らなくても…




唯一の救いは旦那様が嫁女の味方をしてくれたこと。

絶縁状を書いてまで嫁女を選んでくれたのだから、嫁女も旦那様についていきます。



そして、我々は嫁女の親にだけ挨拶をして籍を入れました。




良い嫁になるためには、本当はきちんとご挨拶をしてからの入籍が好ましいです。




しかし、実家の反対があまりにも酷いときはお互いを信じて籍を入れても良いと思います。

そう、後悔のない選択を…。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村