義実家への内祝い

義実家とも絶縁解除になり、ベビ子の宮参りや百日祝い等、イベントになるとお会いするようになったお義母様達。(イベントに呼ばないと機嫌悪くなる)





孫は可愛いので、お祝いをくださります。





もちろん内祝いでお返しをします。





失礼のないように某高級デパートに行き、店員さんに聞いて一般的な長さのキッチンマットを選びました。





しかし






義母『うちの台所にはちょっと長さが足りないわ~。あなた達の家で使って~。』





…え?





まさかの内祝い返し?





長すぎてマットが邪魔になるなら仕方ないと思います。




少しくらい短くても良くないですか?





だめ?

ていうより柄が気に入らなかったのかな?





気に入らないのなら使わなくても良いのですが、本人に返されるのは軽くショック…。





せめて受け取ってこっそり他の人にあげてほしい…。





ええ、もちろん自宅の台所にて使わせていただいております。





良い嫁になるためには、お義母様から受け取った物は、例え自分があげた物でも喜んで使うのです。





義実家に合うような物を選んだのですが、今度からは返されることを前提に、贈り物は自分好みの物を買おうと思った嫁女でした。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村