結婚式まで出席拒否

結婚式を挙げるまで揉め事は避けたい…と思っておりました。






しかし、やってしまいました。






嫁女ではなく、旦那様が…。







旦那様はすぐにナイフのような言葉を発してくる自分の両親が苦手みたいです。







お義母様が旦那様にメールで






義母メール『一度、あなたたちの社宅に行ってみたいのですが、都合の良いときを教えてください。』






と連絡してきました。

それに対して旦那様は面倒だったのでしょう。






旦那様メール『しばらく忙しいし、無理です。』






と嫁女に相談なく勝手に送ってしまったそうです。









はい。お義母様もちろん激怒。







義母メール『分かりました。私達は関わりません。結婚式にも出ません。親戚の方にも結婚式には出席しないように知らせておきます。』








出ました。結婚式出席拒否!






そして、周りまでまきこむお義母様。さすがです。







旦那様も断ったらお義母様が怒るの分かるでしょ!

何十年親子やってるんですか!






私の方からお義母様へメールましたが






嫁女メール『すみません、旦那様忙しいみたいで勝手に断ってすみません。嫁女とベビ子だけで良ければいつでも遊びに来られて下さい。』







義母メール『行くことはありせん。』







はい、嫁女なんかがフォローしてもどうしようもござません。






嫁女も旦那様に激怒。






嫁女『自分が怒らせたんだから責任もって謝って許してもらってよね?!』






旦那様、お義母様に謝罪しまくって言い訳もしてして、改めてご招待もするということで許していただきました。







良い嫁になるためには、旦那様の母親に対する接し方にも気を付けておかねばいけないのです。






息子だろうが、決して親に反抗させてはいけないのです…。







ポチッとお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村